三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • 犬夜叉 「奈落を貫け 金剛槍破」

バトル物にありがちな主人公がパワーアップをする回でした。
犬夜叉も新技を会得したものの、結局、奈落を倒すことが出来ずに
新しい展開になりました。
ホントにいつまで続くんやろ、このマンガ。
この後の時間に放送しているコナンもそうだけど、
そのうち終わりそうに思うけど、新しい要素を足して終わりが来ないようにしていますね。

出だしの5分で大体の話は分かったんですが、それでも、話が見えづらかったです。
放送終了の解決編で、その理由が分かりました。
交換殺人なんで、登場人物の繋がりが見えなかったのです。
今回の話はどうかなあ、マンガに載ってる話かどうか微妙だと思いました。
事件の内容としては、あまり優れているとは思えないし、
と言ってもアニメオリジナルの話が2回に分けて放送するかという疑問もあるし。
どっちだろ?

  • 新撰組! 「第24回:避けては通れぬ道」

隊中法度を決めて、芹沢派の新見を粛清する回でした。
土方の目的を達するためなら手段を選ばない、いやらしさが良く出ていました
(褒めてるんですよ(苦笑))。
しかし、山南と土方が妙に仲が良いのが気になりました。
現実では、仲悪かったように思いましたが・・・。
(もっとも、土方は近藤を立てるために、
 鬼になったので、土方を好きな隊士はいなかったと思いますが。)
新見が死んで、次が自分だと分かっているので、荒れてしまう芹沢は、良かったです。
次は自分だと分かっていても、新見を助ける事ができなかった
芹沢の人間としての性格も、よく表現できていたように思います。