三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

何度か言ってますが、基本的に僕は萌えません。
萌えない事はないのですが、シチュエーションだけで萌える事はありません。
たとえば、メガネをかけているからとか、ロングヘアだとか、ショートヘアだからとか
外見をパッと見て、即、萌えなんて事は全くありません。
僕が、キャラを好きになる理由って、外見でなく性格を把握してからですね。


その意味では「マリア様がみてる」というアニメを見てるのですが
面白くなってくるには時間がかかりました。
あのアニメは、お姉さまと妹のやり取りを楽しむものですが
現実味がないために、状況と人物の性格を把握するのに時間がかかったからです。
まあ、面白くなったと言っても、普通の人のように「○○さま、萌え!!」とか
なったりしないのは、僕がつまらない人間だからでしょうね。


現実でも、そうですね。
カワイイ子には目が行くけど、それだけで好きになるなんて事は、全くないですね。
僕は人を信頼しないから、用心してるというのもあるのですが(苦笑)。