三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-09から1日間の記事一覧

 ロッテ連勝で第2へ進出−リーグVかけソフトバンクと対戦

関連記事 http://www.sanspo.com/sokuho/1009sokuho035.html 西武に勝ち進んで欲しかったのですが‥‥。 西武にとっては、主砲のカブレラがいなかった事が痛かったと思います。 こうなったら、ロッテに勝ち進んで頂かなくては。 2年連続で、レギュラー1位の…

 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』”想い”で戦う”絆”バトル!!

関連記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/07/104,1128684919,44396,0,0.html 期待しているゲームの続報です。 まあ、キッチリ遊べる僕好みのゲームだろうから、買う事はほぼ決定済み。 ただ、『イリアト2』をクリアしてないので、そっちを先に…

 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 (GBA版)

昨日、途中だったサブシナリオを一本クリアして、それから新たにダンジョン探索に向かうところまで進めました。 マップをマーカーとボールペンでメモするのに、割と時間がかかったので、時間の割にはそんなに進んでいません。

 雪の女王 「第20話 カイへの手紙」

このアニメでも、今回のような総集編をやるんだなあ。

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第32話 勇気を出して!なぎさ波乱のバースデー!!」

と〜ってもいい所でザケンナーの怪人が出てきて、なぜだか大笑いしてしまいました(笑)。

 交響詩篇エウレカセブン 「第25話 ワールズ・エンド・ガーデン」

悟りを開いたウィルと出会って、レントンは自分が何をすべきか気付く、といういい話でした。 でも、おそらく、戻った時にホランドが問答無用で殴って全てぶち壊しになるような‥‥。

 星界の戦旗 「第13話/最終回 絆のかたち」

場面が飛び飛びだったので、この最終回は、少し分かりづらかったです。 この作品は、今回で終わりで次週から続編が放送されるのですが、『ローゼンメイデン』もそうですが、 こういう続き方はあまりして欲しくないです。 放送枠やOVAの関係もあるのでしょう…

 王ドロボウJING 「第13話/最終回 ザザの仮面舞踏会 後編」

視聴する前の印象とは全然違う作品でした。 見ていてあんまり泥棒って感じがしなくて。 それでも、毎週、何となく見ていた作品でした。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.9時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ アニメ以外のテレビ番組 [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ情報番組) [大河ドラマ] 義経 「第40話 血の涙」

今日も、かなりの時間寝ました。 両親も音を出さないように注してくれていて、感謝しています。 ていうか、僕も夜中に大きな音を出さないように注意してるので、そこら辺はお互いですね。 んで、午前中はノンビリ過ごして、午後からお米の籾殻を機械で取りに…