三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第16話 ペルー第2戦決勝」
    気絶していたのは、ホンの数分か…。3位入賞はムリだったが、リタは立ち上がったし、コレでヨカッタかも。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第5話 災厄のはじまり」
    テイルズオブベルセリア』序盤シーンが、展開された。今回のような内容を視聴すると、『ベルセリア』をプレイしたくなるじゃないか!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月4日(水)放送分」
     <早くもクリスマス商戦>…見た目のインパクトに拘る商品が多かった。インスタ映えw?
     <水をめぐる攻防*1>…軽減税率が適用される水の存在は知らなかった。
     <テスラvsポルシェEV頂上決戦>…ポルシェがEV出すとは思わなかった。確かに大ニュース!!!

     
  2. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「街中で爆破し放題の不思議な街★女子アナ学で過去最低評価が!!」

    女子アナ学は、あの舛添要一さんへのインタビューで、結構キワドい質問もありドキドキした。しかし、コミュニケーションに関してメチャ勉強になります。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「帆を張れ ふたりの心に ~セーリング 吉田愛*2&吉岡美帆*3選手~」

    吉田選手の完璧主義を捨てたら上手くいったのが印象的でした。何が原因で、パフォーマンスが上がっていくか分からない。年齢差があるからか、割と上下関係がハッキリしたペアですね。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「どんなときも あなたを信じる ~バドミントン 福島由紀*4&廣田彩花*5選手~」

    世界ランクベスト3が、日本人ペアでまさに黄金時代です。このペアも上下関係が激しい。凸凹コンビなのはイイが、1人が完全に思考放棄して頼り切るのはダメだ。

     
  5. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「たけしが脱帽!?真夏のスゴ技レジェンドSP」

     <天然食材ハンター沖縄編>…オオウナギを逃がす決断力に驚いた。
     <あなたの街のスゴ技レジェンド>…老若色んな方が登場。出来る事自体がスゴい。
     <ヤフオクドーム上下の熱き闘い>…この部分が1番面白かった!!!
     <浪速のレジェンド女将>…こういうお店は貴重です。確かに料理は頭を使うね。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第647回/東亜工業 社長/請井正*6さん」
    トークはあまり上手い方ではないと感じた。ただ、マジメに仕事に取り組む姿勢は伝わってきて、実際に製品は素晴らしい。こういう企業はもっと評価されるべきだ。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天2×1日本ハム ~23回戦 楽天生命パーク~*7
    先発・石橋は、全然危なげなく安心して見られた。しかし、日ハムの状態は最悪ですね。先発をショートリリーフで使うのを連続した悪影響もあるのか?オープナーは、完全に失敗だと思います。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天2×3ソフトバンク ~23回戦 ヤフオクドーム~*8

    昨日と一緒。制球が定まらないSB先発・中田から点が取れない。僕もファンなので最後まで応援しますが、正直Aクラスも厳しいか。今年の楽天は、割と下位チーム*9に苦手が多く、コレ以上の浮上は難しい。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「西郷と最後まで闘った男」
    ワザとやらせてるんでしょう。あまり知名度のない人物を取り上げるにあたり、女子アナに無知なバカを演じさせるのは止めるべき。後半は寸劇を使ってシッカリと解説。コレだけでヨカッタ。

*1:シリーズ消費増税

*2:よしだ・あい

*3:よしおか・みほ

*4:ふくしま・ゆき

*5:ひろた・さやか

*6:うけい・ただし

*7:2019年9月1日

*8:2019年9月5日

*9:ロッテとオリックス