三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み(連休)】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「これがスピード出世の真実だ! ~井伊直政 人生の名場面ベスト5~」

    戦国時代の具足や陣羽織など、昔の貴重な品がたくさん出ていました。ハンカチを口に当てて、近づく配慮が随所にありました。僕が知らないエピソードもたくさんありました。現在の定説も解説していて、キチンと考えて番組制作がされてますね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「新発見!○○はこんな人!?歴史NEWS2016~2017」
     <豊臣秀吉>…逆に仕事をキチンと見ているシッカリした上司だと言える。
     <斎藤一>…老齢だが男前には違いない。
     <葛飾北斎>…芸の道なので、春風亭昇太さんが熱く語りまくりましたね。
     <臨時ニュース:今川義元>…そーいや「おんな城主 直虎」では、喋ってないよなー。
     <坂本龍馬>…佩刀が明らかになる事が大発見なように、明治期前後はバタバタしたのだろう。

     
  3. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「私の青春時代の後悔 思い切って告白しますSP」
    ブルゾンちえみはホントに面白い。なにがスゴいという訳ではないが、存在感が際立っている。

     
  4. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「終戦の日を前に今考える日本国憲法SP」
    自民党の人の言動は苦しい。だからこそ、橋下さんがまとめる形でコメントを挟んでくれたのは助かった。政治家の小難しい言葉の羅列を聞きたいわけじゃないのでね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年8月15日(火)放送分」
     <緊迫続く…核シェルター家庭にも>
    本気でヤバイと考えないとイケないのか、軽く考えるのか、どっちなの???
     <現代版ヒッチハイク 行楽地の渋滞解消策?>
    都市部では車を持つ負担が大きいので、こんなサービスが成り立つのだろう。