三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第28話 もうこぼさない」
    藤田先生が描く女の子は、「ハンサムで凜々しい」と、麻子を見ていて感じました。
    藤田先生も相当気持ちを入れて描いたシーンだと思います。
    悪うしお的なキャラクターも出てきて、コレから面白くなりそうだ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「あの事件から2年半…みのもんたが騒動裏側を初めて語る」
    1回目より、もっと楽しめた。
    世の風潮に、納得できる部分は納得しつつ、おかしい部分には反論するのがスゴク面白かった。
    そうだよなー、こういうコメンテーターって、今、いないよね!

     
  2. [ドラマ] 世界一難しい恋 「第1話」
    大野さん演じるチビ社長・鮫島がカワイイなーw。
    社長秘書と運転手が、彼らなりに社長を大切に思っているシーンが笑えるが、彼らがいるから社長はホントのクズには見えないんだよな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年4月20日(水)放送分」
    災害現場でドローンが役に立っているらしい。
    こういう場面で役にも立ちますから、規制ばかりでもダメなんですよね。
    難しいトコロだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年4月21日(木)放送分」
    ゲストコメンテーターが、三菱自動車で三度不祥事が起こった理由が納得のいくモノでした。
    あと、シャープと鴻海の新製品というのが気になりますね。

     
  5. [ドラマ] のだめカンタービレ 「第9話」
    似てる系の美人なので、ハリセンの奥さんと彩子の区別がつかないのだケド(苦笑)。
    そして、火がついたのだめに見入ってしまった。
    今回のポイントは、のだめの才能に気付いた人間はあまりいませんが、ついに大衆に分かってしまうのが楽しいポイントだよな。

     
  6. [ドラマ] のだめカンタービレ 「第10話」
    のだめの不幸は、才能がありながら、思考はフツー過ぎる凡人志向という事なんだよな。
    それが千秋に会って、彼と一緒にいたいと思ってしまった事が不幸の始まりでもある。
    ただ、彼らの周囲には、その状況を知って応援してくれる人たちもいて、何とか幸せになって欲しいとは思う。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第124回 大都会 犬と猫のシェルターで」
    事情があって飼えないペットたちなだけあって、即引き取り手が決まってみんなハッピーとならないんだね。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲からせる地方コーチ/ゲスト:森永卓郎*1さん、香川照之*2さん」
    香川さんも番宣で来てらっしゃいますが、今回の番組も大きなCMみたいな内容です。
    ライバルに情報を知られますが、ノウハウがかなりあるでしょうし、逆に自分達の存在を世の中にもっと知らせる事にもなりますからね。
    個人的には、ファクトリエの山田社長は何度もお見かけしているので、定期的に情報を知りたいですね。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「孤立した村で 〜“連鎖”大地震・最新報告〜」
     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「負けない町工場の“法則”」
    仕事に絡む事案もあったので、集中して視聴しました。
    電気調理鍋ですが、完全に某社のホットク○クの後追い商品ですよね(苦笑)?
    しかし、1番注目したのは、何と言っても、カクテルシェイカーの会社の場面でしたね。
    コレこそ、『ガイアの夜明け』で紹介すべき会社ですから。

*1:もりなが・たくろう

*2:かがわ・てるゆき