三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔 「第7話 ルイズのアルバイト」
    最初から最後まで上手く話が構成されていたと思います。今までで一番面白かった!
    大笑いしたのは、最初のアンリエッタにぶちゅーってやっちゃうシーンですかね!
    手にキスって日本人の高校生くらいの男子が理解していなさそうだよね。
    僕もそんなのしたことがないですがw。

     
  2. ゼロの使い魔 「第8話 タバサの秘密」
    今までとは違う系統の話で攻めてきましたか・・・。
    前半シリアスだった分、後半、誤って惚れ薬を飲むルイズとでバランスを取ってきましな!
    しかし、モンモランシーを見てて女の子って怖いと思った。
    嫌いとか言いまくっていた割に、惚れ薬で惚れさせようとするなんてさw!!!

     
  3. ゼロの使い魔 「第9話 ルイズの変心」
    今回はルイズの声優である釘宮理恵さんの力量が問われる回でした・・・。
    ほっといて時間が経ったら元に戻るのに、それでも元に戻す薬を取りに行く才人の良さが際立ちましたよね!
    ラスト近くでタバサとキュルケが合流して、今回も話の構成がヨカッタですね。

     
  4. ゼロの使い魔 「第10話 姫君の依頼」
    新キャラの子爵が登場したことで思い出した。
    この第1期は僕は録画して視聴したんだよね。
    ぱっと見の印象で人を判断してはイケないってコトを、この番組を視聴して痛感したんだよなあ。
    基本的に美人にデレデレする才人にルイズがイライラするのですが、今回は逆だったね。
    ココ数回、特に声優の技量が問われるシーンが多いですね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「スペイン 〜ユーロ動乱〜/沸騰ナビゲーター:辛坊治郎*1(しんぼう・じろう)さん」
    日本も相当バカな政策を繰り返していると思いますが、スペインも呆れるほど酷いわ。
    結果に関してはスペインの方が酷いですね。
    犯罪して借金を返済しようとか、家を追い出されてやむなく別の住居に不正占拠状態とか、究極過ぎる・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月27日(月)放送分」
    日本人の睡眠時間が年々減っているに落ち込んでいました。
    しかし、独自技術で残念ながら今は売れてないケド、デザインの力を加えて売れるモノにしようという試みに希望が持てました!

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月28日(火)放送分」
    ネットを使って選挙というのは、あっていいと思います。
    というのは、現在の選挙活動だと若い人は知りづらい現状があるからです。

*1:ジャーナリスト