三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 2ND SEASON 「第10話 ここから」
    コレもトルネの録画データが吹っ飛んだから、10話からレンタルDVDで視聴です!
    久々に視聴して感じたのですが、こんなに甘酸っぱい感じしてたっけ!?仮装はキモイ系と表現しつつも、キレイだなーと・・・。
    で、今回ついに衆人環視の中、風早が爽子に告白。このシーンを見るためにこの作品を視聴してたっていうくらい、最大の山場が来ましたね!!!

     
  2. 君に届け 2ND SEASON 「第11話 祭りのあと」
    前回よりもさらに甘酸っぱさがアップしとるw!風早の「俺がベタ惚れなんだ!」もいいシーンだよなー・・・。
    途中修羅場が来ると思ったんですが、三浦といいこの作品は基本的にいい人が多いですよね。

     
  3. 君に届け 2ND SEASON 「第12話(最終回) 大事な人」
    「甘酸っぱい、甘酸っぱい」と書いていたのですが、今回はキツイ描写が多かったなー。
    女子同士の水面下の争いとか見たくないけど、確かに描かなければイケナイ描写でした。
    この辺が都合のいいマンガと単純にくくれないんですよね・・・。

     
  4. BLEACH 「第351話 フルブリング、忌み嫌われた力!」
    一護がウルトラマンみてーと思いながら視聴していた。
    門番キャラを倒さないと外に出られないのなら、最初から必殺技食らわせて即出たらいーじゃんかw。

     
  5. BLEACH 「第352話 月島、急襲!妨害された修行!」
    今回は「急いでいるからもっとやるべき」という一護の意見に大反対です。
    大体何かしら大事故が起こる時は、理性的で正常な判断が出来ない事がまず一番の原因ですからね。だから、一護は痛い目を見ろと思ってしまった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第46話(最終回) 希望」
    評価が難しい作品でした。僕の中で評価が高い回と低い回が混在しているからです。
    その理由はやはりキャラクターの性格付けがハッキリと決まっていないからです。それは最終回でも強く感じました。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「2度目の“戦力外” 〜どん底からの再挑戦 木下達生(きのした・たつお)投手〜ほか」
    この録画放送を観ている時点でヤクルトに行ったのは知っています。
    ヤクルトのスカウト氏の本音の生のコメントが聞きたかったです。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「ドラフト1位 高橋周平(たかはし・しゅうへい)の原点 〜2人のアニキに支えられ〜ほか」
    題名は主要なドキュメントにしていますが、今回はFIFAクラブワールドカップの番宣に過ぎなかったですね(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2011年振り返り 荒木雅博(あらき・まさひろ)選手ほか」
    僕の印象では落合ドラゴンズの内野手では井端の印象が強いですが、こう言われてみると荒木も相当印象ありますわ。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マンスペシャル 吉見一起(よしみ・かずき)投手の2011年ほか」
    吉見投手へのチームメートからのコメントに大笑いしてしまいましたw!

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「わたしが愛した光源氏 〜『源氏物語』女たちのドラマ〜」
    源氏物語は好きじゃないんですよね。貴族の常識かもしれませんが、とても理解できない言動の連続ですから。
    今回新解釈でも出て見直すかと思ったのですが、特に変わらず残念でした。

     
  7. [情報ドキュメント] そうだったのか!学べるニュース 「2011年12月7日放送分/マイコプラズマ肺炎IMF
    今回久々に勉強になるいい内容でした。
    あと芸人が少なかったのでウケを狙ったボケ解答もなく、冒頭のクイズも比較的見られました。

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第170回 それでも、海を信じている 〜カキ養殖 畠山重篤(はたけやま・しげあつ)さん〜」

    今回初めてのパターンじゃないかな?中心だったのは息子さんで、題名の人じゃない人にフォーカスされていたのは・・・。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第677回/立川談志(たてかわ・だんし)さん/落語家」
    落語は日本が誇るべき文化だと思う。楽しむためには、観客も勉強しておかないと噺が楽しめない点で素晴らしいと思う。
    僕は全く落語を知らないが、この番組が分かりやすく字幕を入れてくれたのでシッカリと楽しめた。
    若い頃のこの方のDVDとか機会があれば観てみようと思いました。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第678回/デーブ・スペクター(でーぶ・すぺくたー)さん/放送プロデューサー」
    以前一度紹介された番組を観た事があったけど、今回の情熱大陸は大変よく分かりました。
    自分で理解して道化を演じる事ほど難しい事はないですよね。

     
  11. [ドキュメント] 情熱大陸 「第679回/オノ・ヨーコ(おの・よーこ)さん/アーティスト」
    僕はこの番組の最後にある次回予告を見ないので、今回の取材対象にメチャ驚きました。
    オノ・ヨーコさんってもう伝説というか、教科書に載っているような方ですからね。実際、僕が学生の頃にビートルズ絡みで英語の教科書で見た覚えがあります。