三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月12日(木)放送分」
    中国製建材の不良を見ていて、やはりメイド・イン・チャイナは怖いなと感じましたわ・・・。
    そして最後のクロームブックには大注目!iPad2とどっちにすべきか迷う選択肢がたくさん出てきたね!

     
  2. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「確定申告+国際情勢(アフリカに新国誕生!)ほか」
    確定申告はゼヒ知っておくべき知識ですが、中々難しそうですね。ま、ラクししてお金が戻って来ちゃイカンですよね(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「国技大相撲+エジプト情勢ほか」
    エジプト情勢はNHKスペシャルである程度の概要は知ってたから追加で勉強・確認した感じだったな。

     
  4. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル 「物価+税制改革+アメリカvsイランほか」
    大変勉強になりましたが、最後の方はCMで時間を稼いでいたのは感心しませんねー・・・。

     
  5. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「日本の火山+鳥インフルエンザほか」
    現在、休火山や死火山といった言葉を使わなくなっていたのは全く知らなかった。勉強になったわー!

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「結婚の話なんてしないで! 津田梅子 明治“アラウンド”20の悩み」
    この方の人生その物が映画みたいな方ですね。圧倒されました!

     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月13日(金)放送分」
    今回のトレたまのアプリは、宴会嫌いの僕には必須になるかも・・・w!!