三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第271話 一護死す!織姫、悲痛の叫び!」
    このウルキオラというキャラを見ていると無性に腹が立つ。一々勿体ぶったしゃべり方にイライラするんだろーな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「知られざる天才の傑作/カタルーニャ音楽堂とサンパウ病院/スペイン」
    ガウディと競い合うライバルがいたというのは初耳で新鮮でした。僕が不勉強なだけなんですが(汗)。しかしこのドメネクという今回の建築物の設計者は、話を聞けば聞くほど好きになれない人物ですねー(苦笑)。ただ、芸術に対しては真摯だったのが救いかなー。

     
  2. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第6週 第33回 アシスタント一年生」
    浦木はうさんくささ炸裂ですが、少年戦記の会の運営に関しての展開はおかしいくらい正しいコトを言ってますね。資料が必要という考えが革新的という部分が、まだこの時期ではマンガというジャンルの黎明期なんだと感じました。

     
  3. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第6週 第34回 アシスタント一年生」
    絵に描いたような刑事さんたちだなー。人間よく分からないモノは、敵視しがちですからねー。テレビだから最後はいい人たちになってましたが、現実はもっとイヤな思いもしたり、激しいやりとりもあったんだろーな。あと、出版社の社長がダメすぎwww。

     
  4. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第6週 第35回 アシスタント一年生」
    スゴク考えさせられました。確かに商売である以上は売れてナンボですが、メジャーである事だけが全てではないですね。あと出版社の社長さんが良い時と悪い時の落差が激しいし、ダメだったときに責任転嫁するトコが責任者としてダメ。

     
  5. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第6週 第36回 アシスタント一年生」
    今回の部分って、特にプロスポーツ選手とかの奥さん(逆の場合もあるかと。)ってよく分かるんじゃないですかねー。助けてあげたくても自分は役に立てない辛さって・・・(涙)。