三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第46話 迫る影」
    この日(2月28日の日曜日)のテレビ放送に共通してますが、画面のどこかに津波情報が入っていて非常に見づらいですね・・・。何となく番組の終わりの時点でぶつギレ感が少しありますね。放送が始まって約1年。今回はどんな結末を見せてくれるのかな?そこは楽しみに視聴してます。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第9話 命の値段」
    武市の卑屈さにかなり凹みながら視聴しました(苦笑)。原作として龍馬がゆくが挙げられると思いますが、この作品が好きな方は、今回の大河ドラマは視聴しない方がいいと思います。相当イメージ違いますから・・・。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「郄田礼人(たかだ・あやと)さん/ウィルス学者」
    フィールドワークをしている場面と外見だけ見たら、単純な人そうに見えます。生意気な言い方になりますが、しかし研究所にいるときとか発言の節々に知性を感じました。この微妙なバランス感覚があるコトが、彼をスゴイ人にしてるんだろうな。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「権力の懐に飛び込んだ男 100日の記録」
    この放送を見て特に官僚の前例主義に呆れるコトが多かったです。湯浅さんホントにお疲れ様でした。気になったのは、心身ともに日常生活が送れなくなるくらい悪くなったら、もう一生保護に頼るしかないという湯浅さんの言葉に怖い現実を思い知らされました。