三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 天地人 「第45話 大阪の陣へ」
    淀君高台院の仲がそんなに悪くないのは意外でした。この作品なりのアレンジをイメージと違うと拒否するのではなくて、「ココは、こういう解釈で来るかー!?」と楽しんで視聴しています。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「駅伝にかける青春“タスキ”への想い/名城大学女子駅伝部」
    プロ野球が終わったから隙間企画ですね。ただ、駅伝の子たちのひたすら頑張る姿にグッときました。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第572回/古田新太(ふるた・あらた)さん/俳優」
    この方の生活はホント真似できません。ココまで破天荒に過ごしながら舞台などで結果を出し続ける姿に脱帽しました。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第571回/青木良太(あおき・りょうた)さん/陶芸家」
    むむー、前衛的な芸術はやはり分かりづらいですね。しかし、好奇心旺盛な方です。コレが伝統の世界で新表現を出してくるのかー。
  5. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「“熊野の怪童”運命のドラフトに密着ほか」
    鬼屋敷くん、ドラゴンズに来て欲しかったな・・・。