三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/stay night/5巻/西脇だっと・作画、TYPE-MOON・原作/カドカワコミックスA/角川書店

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

この巻も面白かった。
前巻辺りからコミックスオリジナルの描写が所々見られるようになってきたしね。
やっぱり、こういったグッズは、ゲームを知らない人にはゲームをやってみようと思わせるべきだし、僕みたいにゲームをクリアした人間には、ゲームと同じ展開ではつまらないんですよ。
難しい問題だと思いますが、最近は水準を保っている作品が増えてきましたね。


あと、最初流し読みをしていたら、昔の弓道部部長が出てきて、美綴がこんなキャラだったっけかと何度か前後を読み直してしまった。
キャラの描き分けがあまり上手くないのもあるかと思いますが、多少説明が欲しかったですね。
「○年前」とかの説明のセリフを入れるなり、当時の美綴が登場して昔だと読者に気づかせるなり。