三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 イリスのアトリエ 〜エターナルマナ〜

今日、ゲームが終わった事で落ち着かなかったので、昼からノンビリと本でも読んでようと
読みさがしだったこの小説を読んでいました。
基本的に、このようなゲームを原作にした小説は、ゲームをプレイしてクリアした人が読む小説だと思っています。
読んでないと、少し分かりづらい部分がありましたし。
もっとも、読み物としても楽しめる事は、ココに言っておきます。
挿絵は、原作のキャラデザの方が担当されてましたが、白黒の挿絵がカラーページと違う感じで新鮮でした。
ライトノベルですが新書判ですし、かなり文字が多く読み応えがありました。