三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-14から1日間の記事一覧

 鈴木義広、巨人完封 スコアラーぼう然「これは打てない」 金剛、空振り魔球!神様フォークの次はすげぇ〜チェンジアップ

関連記事(中日スポーツ…鈴木投手の記事) 関連記事(中日スポーツ…金剛投手の記事) 今年の中日は即戦力の選手ばかり獲ったのですが、今年に関してはそれでも構わないと思っています。 ココ数年、高校生中心のいわゆる素材をたくさん獲っていたから。 です…

 徳田がブレーブスとマイナー契約−大阪・上宮高出身

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/0214sokuho034.html コレが正しい姿だと思います。 マイナーから実力でメジャーリーガーに這い上がるのが、基本だと思います。 巨人の上原にしろ、阪神の井川にしろ、最初、日本の球団に所属していて メ…

 名探偵コナン 「薩摩に酔う小五郎(前編)」

前後編って事ですから、多分、マンガ原作の話なのかな。 で、みんなに憎まれてる人が殺されてしまったので、容疑者が分からない。 というか、今回の事件は情報が少な過ぎるかなあ。

 ブラックジャック 「第15話 偽りのウェディング」

今回のキャラは絵柄が違うので、少し浮いてたかなあ。 手塚先生は少女漫画も描かれてたので、今回のヒロインはそっち方面のキャラですね。

 夢の扉 「袖山卓也/お年寄りを命がけで笑わす元ヤンキー介護士の物語」

全体的に練り込み不足かなあ。 多分、介護で暗くなりがちなので、番組でも使わなかった部分も多そうだと思います。

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第2話 新入生は摩訶不思議!?はっきりいって謎だらけ!」

今回怪人が出てきたんだけど、微妙だなあ。 カッコいいヤツにするか、カッコ悪いヤツにするかハッキリ決めてデザインすればいいのに。 金髪のロンゲでカッコいいかもと思ったら、顔が皺入ったオッサンだなんて(涙)。

 ビューティフルジョー 「顔をあげて歩こう!」の巻

鮫の怪人が出てたんですが、結構、いい男っぽい声も出るのが意外でした。 劇中では、結構バカっぽいキャラを演じてるんで、余計にギャップを感じてしまいます。 声優さんって、結構芸域広いですよね。 「え、このキャラの声ってあの人なの?」っての、ありま…

 忘却の旋律 「第6部 幸運河編 第15話 幸運河」

ボッカと小夜子がいい感じになっていて驚きました。 マンガ版と違って、この二人は結構仲悪かったし。 僕が、何かしながらビデオを見ている事が多く印象が薄いのが原因ですが(笑)。 話自体は、完全にアニメオリジナルなので展開は知らないので、純粋に楽し…

 世界遺産 「黄山/中国」

ホントの意味で山水画に出てくるような地域の紹介でした。 先週までエジプトの砂の地域で起伏がない場所でしたが、今回は単純にすごい、キレイと思わせる場所でした。 似たような場所を扱っているカオスシードがしたくてしょうがなくなってきました。 ダメだ…

 情熱大陸 「小池修一郎/演出家」

宝塚歌劇団の演出家の回でした。 僕は、宝塚はゲームのサクラ大戦で興味を持った程度の軽いファンですが、今回は楽しんで見れました。 ただ、劇の前の修羅場をもっと流して欲しかったな。 もめ出してイキナリ開演初日になってしまったから。 ですから、1時…

 里見八犬伝 (ファミコン)

中国地方の攻略が終わりました。 昨日の段階でレベル上げは終わっていたので、今日はダンジョンを制覇するだけでした。 接触不良で一度リセットする羽目になって*1、もう1回プレイしてそこはクリアしましたが 少し落ち込んでしまいました(苦笑)。 明日か…

 ポリスノーツ (セガサターン)

宇宙船でコロニーへ向かうシーンをプレイしました。 プロローグが終了しました。 明日のプレイは少し時間がかかる事を考えておかないと・・・。

今日はバレンタインデーです。 僕自身モテモテな男ではないので、 ココ何年かは母が買ってきた高級生チョコ(笑)を家族みんなでパクッとする年が続いています。 最近、しみじみ思うのですが、派手なイベントがなくても家族全員が健康でいられる事以上の幸福…