三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-10から1日間の記事一覧

 ギャラリーフェイク 「第6話 消えた黄金仏」

珍しく人助けしてましたね。 今回の悪役は国税Gメンの知念でしたから、他のキャラが悪くしなかったと思いますが。 でも、知念とは再戦がありそうですね。

 魔法先生ネギま! 「第6話 A fronte praecipitium tergo lupi」

吸血鬼のエヴァンジェリン編に突入。 エヴァが漫画より悪っぽい表情をしてて良かったですね。 イヤ、「ネギま」の漫画ですが、赤松先生の絵って描き分けがあまり上手くないと思います。 どのキャラも結構似てて、髪型でようやく違うと分かる感じで。 まあ、…

 ファンタジックチルドレン 「ティナ」

ネタ晴らしの2回目。 楽しんで見てました。 ようやく話に動きが出てきたしね。

 舞-Hime 「Parade♪」

前回までしばらくシリアス路線だったので、今回は萌え炸裂でした。 カラオケでコスチュームプレイするなんて、完全に視聴者サービスですな(笑)。

 機動戦士ガンダムSEED 「第17話 カガリ再び」

フレイの「夕べはキラの部屋にいたんだから」の爆弾発言の回。 今回、それほど見所はありませんでした。 結構、状況説明が多かったから。

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

ペナントを4試合しました。 この時の先発は、伝説の名選手からアレンジに組み込んだ金石でした*1。 先発起用は初めてでほとんどぶっつけ本番でしたが、5回2失点とまずまずでした。 フォークで結構空振り取れたし。 やっぱりコントロールがある程度ないと…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

説明書で分からなかった部分があったので、実際にゲームをプレイして試してました。 ある程度は分かりましたが、イマイチ納得できないなあ。 もう少し説明書を丁寧に読んで、さらに試してみますか。

 グイン・サーガ(99)ルードの恩讐/栗本薫・著/ハヤカワ文庫)

ルードの恩讐―グイン・サーガ〈99〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見る グインもついに99巻まで来たのだなあ。 僕が読み始めた頃は20巻前後でした…

僕は、毎日結構な時間、録画ビデオを見ているのですが、かなり何かしながらで見ています。 現に今もガンダムSEEDの録画ビデオを見ながらこの日記を書いてますし*1。 でも、それって疲れる事に最近気付きました。 もっと時間を上手くやり繰りしないとなあと思…