三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-09から1日間の記事一覧

 テニスの王子様 「親愛なる友へ」

う〜ん、アニメ放送の終わりが近いように思えてしょうがないですが。 結構、原作に追いついてきてヒヤヒヤする事も多いので*1。 *1:僕は雑誌は読まないタイプですが、床屋さんでの待ち時間にチョクチョク見ています

 BLEACH 「第17話」

恋次の表情が凄く豊かだったように思う。 僕、この作品は何かしながら見てるので、こういう部分に気付くのは少ないのです(苦笑)。 まあ、このアニメはいい作りだと思うんですが、残念な事に原作にある描写が省略されてる部分が多いので・・・。 ただ、今回…

 スクールランブル 「第17話 夏の盛りのキリンのキモチ!夏の終わりのパニックパーティー!夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!」

播磨がおいしすぎる(笑)。 モテモテじゃないですか。 本命の天満が丸っきり気付かないのが可哀想だけど*1、八雲でも良いと思うなあ。 *1:そこがこの作品のミソ

 らいむいろ流奇譚X 「第3話 はじめての先生」

主人公が、馬鹿すぎる(まっすぐ過ぎると言った方がいいかな)なあ(笑)。 この手のアニメにありがちな一話につき1キャラにスポットを当てた回が始まりましたね。 今回は、優等生タイプの井伊錦ちゃん。

 まほらば 「第3話 大切な場所」

今回は萌え要素全開でした。 僕なら、こんな大家さんみたいな人がいたら逃げてますね、絶対に。 神経が持たんから(笑)。

 ふたりはプリキュア 「史上最大の決戦!プリキュア最後の日」

闇の戦士3人組がやられちゃいましたね。 僕、実は彼らに同情的なんです。 だって、生まれてきて任務をこなしてもダークキングに食われるだけなのだから 謀反を起こしたくなるのも当然だなと思いますもの。

 機動戦士ガンダムSEED 「第16話 燃える砂塵」

僕にとっては大問題な回でした。 イヤ、フレイがキラのベッドで裸でもそもそしてるシーンがあって、 子ども向けのアニメでこういう微妙な性描写を入れないで欲しいって思ってるから。 ガンダムは、大人が見ても鑑賞に堪え得る作品だと思っています。 しかし…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

実況パワフルプロ野球11 超決定版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (67件) を見る ペナントを2試合プレイしました。 中日でプレイしているのですが、リリーフの岩瀬は1イニング限定の起…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

テイルズ オブ リバース出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (152件) を見る 基本は里見八犬伝なのですが、攻略プレイ用にメモを取ったりするのが少し面倒な気分だったので RPGではコレをプ…

 10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 All Sofe Catalogue Special SaveData Collection

10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション作者: 電撃PS2編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02/04メディア: ムック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見…

少し前の日の日記から、文章量を減らしています。 イヤ、書いてる僕自身が疲れてしまうんですよ。 自分がイヤだったり辛かったりしたら意味がないだろうと思って、文章も簡単に、そして量も減らしてみました。