三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-07-20から1日間の記事一覧

 からくりサーカス38巻 /藤田和日郎・作画/少年サンデーコミックス/小学館

からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (44件) を見る イカン、ココに来て、この作品が面白くなくなってきた。 物語が…

 今日遊んだテレビゲーム

スーパーロボット大戦α (プレイステーション版) 1日1面の目標どおり、6面をクリア。 マジンガーZとゲッターのスーパーロボットが参入してきました。 僕はグレートマジンガーよりマジンガーZの方が好きだったりします。 グレートマジンガーは、どうも色…

 アイシールド21 「第16話 さよなら、栗田」

多分、コレ、アニメオリジナルの話だと思います。 僕は雑誌の方もコミックスも見てないので分からないですが。 閑話休題というか、外伝的な見ても見なくても構わない話だったので 面白さはイマイチでした。

 D.C.S.S. 「第2話 読めない地図」 「第3話 ひとつ屋根の下」

第2話 コッチも、「ぱにぽにだっしゅ!」と同じく2週分まとめて見ています。 コレは、正統派萌えアニメですね。 その意味では、安心して見れます。 アニメに合わせてゲームが出るそうですが、遊ぶかは未定です。 積みゲーがそれなりにあるので、手当たり次…

 ぱにぽにだっしゅ! 「第2話 紅は園生に映えても隠れなし」

独特のテンポで進むなあ。 この作品に関しては、感想らしい感想はないです。 萌えアニメなんだろうケド、普通の作品とは何か違う感じを受けます。 主人公の幼児先生の舌ったらずな感じが良く出てる。 先週分を自分の時間の使い方がヘタクソなため 2週分を一…

 ああっ女神さまっ 「第15話 ああっ女神に心を奪われてっ?」

ばんぺいくんが登場。 いかにもメカっていう動きや効果音が入ってて。 やっぱ、こういうのはマンガではできない演出なので アニメを見てよかったなと思う次第です。

 キャプテン 「第5話 対決!青葉学院」

朝ごはんの料理にホコリが被らないよう、新聞紙で覆ってました。 時代を感じるなあ(笑)。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約??時間> アニメ キノの旅 第11話 「彼女の旅」「賢者の話」 アニメ以外のテレビ番組 今日書く分はナシ。

僕が日記に書いているアニメの感想は、実につまらんなあと思います。 書いてる自分ですらそう思います(苦笑)。 面白い日記って、監督とか作画を誰がしてて、 だからこういう描き方や演出になる、という論を展開してて面白いです。 でも、まあ、僕は、アニ…