三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年12月19日(月)放送分*1
    中盤から後半にかけての導入する企業側へのプレゼンがヨカッタ。確かに、大金を投じて導入したモノの全く使ってないなんてありそうですよね。『大きなオモチャ』は、言いえて妙だった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年12月20日(火)放送分*2
    産業が根こそぎ転換する。一企業の努力では限界がある。自治体が中心となって、勉強&研究していくのは、良い事だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年12月21日(水)放送分*3
    誰にとっても良い事だと思います。もっとやって欲しい。適材適所で使えば、無駄な食べ物なんてないのだ。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「京都 青春の鴨川デルタ*4
    途中で、この放送は視聴していた事を思い出した。割と前向きな方が多かったですね。

     
  5. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#12 アメリカ喪失の90s 第3回」

    今回も取り上げられた映画の本数は少なかった。アメリカの文化的側面を表現した作品が少なかいのか、似た映画ばかりだったのか。ただ、本数が減った分、密度は高い。良いと思う。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第514回 本当の強さ/井上尚弥*5さん」

    ホントにいつも良い人だと思います。ホントのトッププロ選手って、実は真面目な人が多く、そういう人が長く成功し続けると思う。彼には、もっと上の段階に進んでほしい。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「松田優作 “ブラック・レイン” に刻んだ命」

    命と俳優としての成功を天秤にかけた形になった。正解は、ないと思う。命と成功のどちらを選んでも成功だったと思う。

     
  8. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「本居宣長 日本人の“心の原点”を探る」

    意外に知っていない事ばかりで、初耳で驚きました。核心は、『常識』の問題で、出た当時はそんな意味はないのに、後世の人間の想像で作られた部分が多い事。また、その常識がある事で、怖い事になる。勉強になりました。

*1:深刻! 物流業界の人手不足 ~アマゾンの意外な解消法とは~

*2:電動化で変革… ~部品メーカー 生き残りかけた挑戦~

*3:輸入牛肉が高騰する中… 和牛の新たなトレンドとは

*4:歴代ベスト10直前スペシャル 視聴者投票歴代11位(2016年放送)

*5:プロボクサー/いのうえ・なおや