三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「2022ワールドカップ サムライブルー ドイツ攻略 ベスト8への道」

    正直言って、大多数の日本人は、さすがにドイツには勝てないと考えているハズ。しかし、当事者と関係者は、勝てると思っているし、勝つ方法を模索している。そりゃ、負けると思って試合に挑む選手たちはいないよな。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「あのニュースどうなった?徹底解説!」

    確かに、『アレ、どうなってた?』という事柄の解説が多かった。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「大規模!超熱狂!ハイレベル!名門校の体育祭に潜入」

    さすがに、今は違うよね。あんな事やってたら、虐待で訴えられるモン。今回の内容は、今は時効だから笑って観ておくのが正解か。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「剣道 岩原千佳*1選手」
    圧倒的な実力を示しての優勝ではなかった。やはり、相手がいる事だし、そもそも選手の皆のレベルは高い。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「神秘の渓谷!九寨溝の四季*2
    僕が想像していた景色と違った。どこと勘違いしていたんだろう?

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『帆船日本丸*3竣工』×要潤
    割と教科書的な固い話が多かった。しかし、だからこそ、今も当時のまま残っているんだろう。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1226回/安井友梨*4さん/ビキニフィットネスアスリート」

    『ココまでシンドイ思いをする必要があるのか?』と、見ていて辛くなるような毎日。お父様が仰ってた『24時間じゃ足りない』というのも、納得でした。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「森星*5×藤森照信*6 EP1」
    藤森さんの返答が面白い。想像もつかない言葉が出てくる。

     
  9. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「森星*7×藤森照信*8 EP2」
    森さんの話が、僕が普段聞かないような事で、かっ飛んでいた。やはり、フツーの人じゃないんだな。

     
  10. [ドキュメント] 100カメ 「ネットの高校」
    ホントにこれで成功するのかという気持ちは、正直ある。ただ、人づきあいが苦手な僕は、こういう高校があったらどうなっていただろうと思っている。

     
  11. [情報バラエティ] 東海ドまんなか!
     「どう対処するべき? “見えない被災” 最多『記録雨』の衝撃」

    中部地区が結構ひどい被害が出ているんだ…。

*1:いわはら・ちか

*2:九寨溝の自然渓谷と歴史地区/中国/1992年登録

*3:重要文化財『はんせん・にほんまる』昭和5年(1930)年

*4:やすい・ゆり

*5:もり・ひかり/ファッションモデル

*6:ふじもり・てるのぶ/建築家&建築史家

*7:もり・ひかり/ファッションモデル

*8:ふじもり・てるのぶ/建築家&建築史家