三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「動き始めた北朝鮮 ~核・ミサイル開発“異次元の脅威”~」

    ウクライナに隠れている最近の動きが、よく分かった。勉強になりました。

     
  2. [連続テレビ小説] ちむどんどん 「#1 シークワーサーの少女」
    フツーに出だしだった。こういうお金はないケド、幸せだった頃の昭和を描くよね。

     
  3. [連続テレビ小説] ちむどんどん 「#2 シークワーサーの少女」
    お父さんたちは、本土の人に腰が低いな~。この年代の大人は、必ず戦争の話が出てくる…。

     
  4. [連続テレビ小説] ちむどんどん 「#3 シークワーサーの少女」
    陰湿なイジメにならいのは、この番組の配慮か…。そして、最後にデカいギャグっぽいのが…。お兄ちゃん、可哀想。

     
  5. [連続テレビ小説] ちむどんどん 「#4 シークワーサーの少女」
    前回のラストで飼っているブタを潰した事をいつ気づくかだが、開始5分で気付く。お兄ちゃんがもっと泣いて怒ると思ったが、すぐ収まる。ご都合主義だろうか?そうでなく、日常から命を頂いて生きている事を知っているのだ。

     
  6. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「“無実の死刑囚”の遺言 ~免田栄 えん罪事件~」

    イジメと一緒で絶対になくならないよね。警察って、体育会系の要素が強い組織なんだろうな。

     
  7. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「知床 いのち巡る地より」
    あ~、ホントに時間がノンビリ流れている。犬が良い味出してるw。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「緊急取材!ウクライナ危機、日本は…」

    単純に『ロシアが悪い』と言ってる場合でもないという話。う~ん、困った。

     
  9. [情報バラエティ] 知恵泉 「明治維新 大山捨松 敗者の再出発!」
    明治の時代では、生きづらかったのは、よく分かる。今とは全然違う常識が支配してたからなー。