三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「“悲劇”の会津藩主・松平容保 ~公武合体に賭けた夢~」

    本人じゃない要素で、悪い方向に行かざるを得なかった不幸の人物。というのは、今回の放送を視聴しても変わらなかった。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡・SNS性犯罪 ネット上で狙われる子どもたち」

    フツーの人は聞かない話で、とても勉強になりました。自分はある程度年齢が行ってからネットが普及したので、幸せでした。子どもの頃からあると、接し方を間違えたりしますから。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「横峯さくら*1さん/母となった元賞金女王…最愛の夫と二人三脚で再び頂点へ」

    主婦プレイヤーとしての優勝は相当にハードルが高いと思います。でも、優勝して即引退されるのは、…少し寂しいかな?優勝して欲しいような、まだして欲しくないような。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「独身貴族…華麗な生活の裏に隠された孤独」
    専門家の先生が、イロイロ説を出す事で、ゲスト芸能人が揺れていたな。

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天2×1福岡ソフトバンク ~22回戦 楽天生命パーク~*2

    両先発が好投して、ロースコアのゲームになりました。頑張って投げていた早川に勝利を付けて欲しかった。CS進出がかかっていたのか、両チームとも固かったし。でもまあ、楽天の打撃陣は下降線だな…。

*1:よこみね・さくら/プロゴルファー

*2:2021年10月23日