三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月13日(金)放送分」
     <抗体カクテル療法の最前線>…症状が軽くなる人がいるならやる価値はあるかと。
     <“非ファミレス”強化の効果は>…来る動機付けが大切か。何でもある=何にもない…か。
     <イマドキの“間取り”玄関には…*1>…コロナで当たり前になる事が増えるだろうな。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「銃後の女性たち ~戦争にのめり込んだ“普通の人々”~」

    女性が生きづらかったのが、随所で伝わってきた。そこしか、自分の意見を出せる場所が、なかったんだね…。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「赤星憲広が判定!若竜のキーマンは誰!?」
    赤星さんが、放送時間中全て熱く語ってくれると思ってた。でも、すぐ『アナうんちく』になってしまい、少し残念でした。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“プリンセス・メグ栗原恵が女子バレー指導
      悲願の関東大会へ!しかし波乱の展開が…(1)」

    この結末は、想像していなかった。言われてみれば、その通りなのだが。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第746回/サントリーホールディングス 社長/新浪剛史*3さん」

    興味深くて面白い話が、たくさん聞けました。ビーム社を買収した話で、最終的には、「俺が社長だから、とりあえず言う事を聞いてやってみろ!」なんてシーンがあったんだろうなと、想像したり。

*1:激変!ニッポンの“新常識”

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:にいなみ・たけし