三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月21日(水)放送分」
     <ワクチン『都市部優先』の効果は*1>…医師のコメントが正確でホッとした。
     <スーパー売上高5年ぶり増*2>…生きるのに食べ物は必要。時代に応じて売れ筋も変化。
     <英 世界一を誇る再エネ最前線*3>…欧州は、思った以上に再エネに取り組んでる。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「サステイナブルファッションが示す“地球のミライ”」

    『地球に優しい=割高』というイメージがあった。それは、売り手や作り手側も感じていて、何とか安く出来ないかと試行錯誤している。昔と比べると、少し進んだかな?

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1149回/山本ゆり*4さん/料理コラムニスト」

    フツーの人が、フツーに出来る。最近、そういう料理が人気になりますね。たまにじゃなくて、日常使い。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第729回/イートアンド 会長/文野直樹*5さん」

    餃子の王将』と『大阪王将』は、違う事を今回初めて知った。しかし、迷走していて、並大抵の苦労ではない。勉強させて頂きました。

*1:配分巡り議論浮上

*2:巣ごもり長期化で売れ筋変化

*3:グリーン革命の未来

*4:やまもと・ゆり

*5:ふみの・なおき