三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第13話 穢れなき世界」
    ロゼの表の顔と、裏の顔を声優さんがキチンと表現していた。絵的にもレベルが高いし、お金がかかっているのも納得。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第14話 風の天族デゼル」
    セルゲイが、思ったより良い人だった。少し頭が固いだけだが、騎士団なんて鉄の精神がなかったら、続くような仕事ではないのだろう。

     
  3. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第15話 それぞれの哲学」
    ロゼはスゴい。スレイの手助けナシに天族・デゼルを感じて会話を交わせるとは…。あと、ゲームと描き方が違う部分として、天族のみんなが、スレイの従者っぽさが濃いと感じる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年7月29日(水)放送分」
     <感染者数 時間差のワケ>…無駄にアナログだ。
     <大企業の業績見通しは?>…良いワケがない。インバウンド頼みは脱却しないと。
     <スタバ新提案>…珈琲屋の仕事ではないw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年7月30日(木)放送分」
     <東京都 飲食店など時短要請>…20万そこらでは。せめて家賃・光熱費負担はしないと。
     <4万人超え 派遣切りが横行>…また、年越し派遣村が、年末にできるかもしれない。
     <意外な家具需要と葛藤*1>…少なくとも、金儲けにギラついた感じの方ではなかった。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「2020年後半は激変!どうなる今後の日本?」
    後半の弥勒ちゃんの部分が印象的だった。少しお父さんが、感情的に熱すぎる気がする。熱い部分は必要だが、過剰なのはどうかなー。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「パリコレ学&女子アナ学院生最新版!今を緊急取材…まさかの変貌」

    「番組によく出演してくれた」と思える方もいた。成功は人それぞれで、前向きに努力している姿に心を打たれた。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「イタリア チーズの里は鳥の王国」
    フクロウだが、親より雛の方が迫力ある面構えだなw。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ゴルフ 蛭田みな美*2選手」
    確実に課題を潰してレベルアップしてる。優勝もそう遠くない話だろう。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天4×5ロッテ ~10回戦 ZOZOマリン*3
    則本は調子が悪かったみたい。元々球数が多いタイプの投手ですが、6回入ったところで、100球は多い。しかし、内田のホームランはスカッとした。レフトスタンド中段までドカーンとボールが飛んでいったからね!

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第439回 コンプレックスを、カワイイに/イガリシノブ*4さん」

    自身にコンプレックスがあるからこそ、上手くできる。コンプレックスは、才能を伸ばすエネルギーになり得る。

*1:コロナクライシス ~トップの決断~ #4 過去最高益のニトリ

*2:ひるた・みなみ

*3:2020年7月29日

*4:ヘアメークアップアーティスト/いがり・しのぶ