三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新型コロナ どうする?“暮らしの危機” ~“長期戦”の中で~」

    「日本人は、何と貧乏になってしまったのか」と、絶望を感じた。思った以上に、貯金がない、もしくは少ない世帯が多い。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年5月6日(水)放送分」
     <家賃補助 気になる対象は?>…政治家は庶民の暮らしなど理解できない。どこか他人事。
     <揺らぐ地域 銀行の最前線>…支店長がカッコいい!!!メチャできる人って印象を受けた。
     <WBS×辻井伸行*1>…ピアノ演奏を聴かせて頂きました。ある意味潔いです。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年5月7日(木)放送分」
     <連休明け…出勤は?>…経済を動かすために「緩和→感染拡大」の繰り返しだろう。
     <任天堂が世界的ヒット>…ニュース番組で「あつもり」って略してる!?
     <WBS×坂東眞理子*2>…「ピンチをチャンスに!」。作家より教育者としての話でした。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第17話 長良川の対決」
    道三と高政の戦を見て、震えるほど感動した。カッコ良すぎ!!!迫力ありすぎ!!!濃密な45分でした。

*1:コロナに思う #24

*2:コロナに思う #25