三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ハイキュー!! TO THE TOP 「第9話 それぞれの夜」
    試合前夜。そりゃ寝られるワケないよね。

     
  2. ハイキュー!! TO THE TOP 「第10話 戦線」
    試合開始。出だしが悪いのは、いつも通りか。もちろん、今のメンバーでは初出場の緊張はあるだろうケドさ。

     
  3. ハイキュー!! TO THE TOP 「第11話 繋がれるチャンス」
    この試合のもう1人の主人公は、椿原の姫川選手だ。初出場でガチガチなのは山口を彷彿とさせる。しかし、総合力は烏野が上で、1回戦突破でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年3月23日(月)放送分」
     <緊急出演 西村担当大臣に聞く*1>…現金給付が5月は、少し遅い。
     <最大4.5兆円の資産売却*2>…昔からそうだが、火の車、自転車操業だな。
     <巣ごもり消費が活況>…自分の業界が有利か不利かハッキリ出る。

     
  2. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「ブレイディみかこ*3×鴻上尚史*4

    波長が同じ方たちで、とても話が聞きやすかった。話をうかがうと、つくづく日本社会は特殊だと感じた。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“パンデミック”との闘い ~感染拡大は封じ込められるか~」

    勉強になった。ただ、ニュース以上の情報は得られなかった。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“僕のやり方”で勝利に導く ~野球日本代表監督 稲葉篤紀*5選手~」

    もろに映画『侍の名の下に』と被ってるw。ナレーションがある分、こっちの方が面白いかなー?もちろん、『侍~』のブルーレイを買って、もう一度視聴して確かめてみようと思う。

*1:現金給付は? 減税は? コロナ対策を政権キーマンに直撃

*2:ソフトバンクG 自社株買い2兆円

*3:りゅう・みり/保育士・ライター・コラムニスト

*4:こうがみ・しょうじ/作家・演出家

*5:いなば・あつのり