三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ファイト] RIZIN.20
    那須川天心選手やRENA選手など、勝つべき選手が勝って、そこはホッとした。去年の那須川選手の試合で、いかに体格&体重差が、圧倒的な差になるかがよく分かる。

     
  2. [情報バラエティ] 京の都を守る霊山 祈りの道 ~絶景の参詣道をゆく~
    こういう風景を見ると行ってみたくなるが、今、外国人だらけだからなー。行きづらいです。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「弱い自分に負けるな ~卓球 早田ひな*1選手~」

    精神論・根性論が否定されていますが、勝負事で、最後の決め手はやはり選手の精神力だと思う。ただ、やり方は昔のままで良いとは思ってないケド。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第397回 笑顔に、笑顔は集まる/hitomi*2さん」

    凄まじいプロ意識に、途中から圧倒された。色んな人と関わって、また色んな人で取り組む仕事だけに、参考になります。勉強させて頂きました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震
     「災害に耐える社会へ」

    東京の恩恵を被っている人たちが多く、特にテリーさんが、そうだった。その通りなんだケド、それを変えていくべきって提案の内容ですよ。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグCS ファーストステージ
     「ソフトバンク3×5楽天 ~第1戦 ヤフオクドーム~*3

    がっぷり四つに組んで、最後は楽天の粘り勝ちでした。しかし、快進撃もココまでで、この後2連敗してCS1stステージ敗退が決まります。選手層の厚さが比べ物にならないんだよな。

*1:はやた・ひな

*2:メイド/志賀瞳(しが・ひとみ)

*3:2019年10月5日