三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第9話 入間の決意、高鳴る努力」
    入間が、少し変わった。向上心を持つのはいい事だよ。

     
  2. YAWARA! 「第31話 受験日のプレゼント」
    松田は、全然冴えないが、柔にハンカチを巻くエピソード。ああいうの、運命を感じると思うのだが、そこで全然進展しないのが、この漫画のキモ。まだるっこしーよね。

     
  3. YAWARA! 「第32話 合格発表は荒れ模様」
    周囲の悪意に、松田完敗のハズが、少しだけ運命が味方する。でも、関係は全然進展しないんだよなー(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「大野雄大投手&高橋周平選手がスタジオ生出演」
    大野さんは、本当に復活した。今年ダメなら引退はないが、2~3年後に引退の道筋は付いたと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月29日(金)放送分」
     <中曽根元総理101歳で死去>…功績は大きい。スト実施など時代を感じる。
     <なぜ復活?PC販売5割増!>…7サポート終了は想像できるが、働き方改革もだとは…。
     <池袋-東京通勤豪華バス>…バスはともかく。余裕がない層向けで、ワンプレートはアリ。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「前田裕二*1さん/SHOWROOM社長/米国ニューヨーク」

    「こんな人が、現実にいるんだ!?」って、驚くくらい圧倒的なエピソード満載の方でした。ただ、この方の生活は2億%マネできない。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「伝 藤原信実『佐竹本三十六歌仙*2』×近藤サト

    少し前にNHKスペシャルで、詳細な解説があったので、新鮮味は今1つ。さらに、内容もNスペの方がはるかに大きかった。残念!!!

*1:まえだ・ゆうじ

*2:重要文化財『さたけぼん・さんじゅうろっかせん・え』鎌倉時代