三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. デート・ア・ライブ 「第3話 ふたつの願い」
    素直になれない2人だな。もうイチャイチャ、イチャイチャとスゴいなw。

     
  2. デート・ア・ライブ 「第4話 顕現」
    作品として話が大きく動いた。コレまで見た事もない絵が出て驚いた。おそらく、コレが本来この作品で描きたかった事だろう。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「半グレ 反社会勢力の実像」
    今の社会には、こんな存在がいるんだという勉強になりました。しかし、いつの時代も法の網をくぐり抜ける上手い事考えるヤツがいるモンだ。

     
  2. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「矢口史靖*1×鉄拳*2
    面白さは前半の方があった。矢口監督は鉄拳さんの作品をよく見ていたが、逆はそうではなかったみたいだ。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「イサム・ノグチモエレ沼公園*3』×要潤
    結構驚いた。21世紀にこんな古墳みたいな作品が作られた事に。よく見たら、現代美術作品なんだケドね。

     
  4. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「日本女子初 世界選手権へ ~タンブリング 北折愛里*4選手~」

    体操の亜種といえるか?競技人口が少なそうなので、一気に頂点にイケるかも。頑張れ!!!

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「試合中のナゴヤドームから生中継」
    確かに13安打で3点は効率が悪い。松坂ですが、打たれ続ける事で修正が効かなかったね。球が高めに行ってたモン。

*1:やぐち・しのぶ/映画監督

*2:てっけん/芸人

*3:『もえれ・ぬま・こうえん』2005年完成

*4:きたおり・えり