三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 火ノ丸相撲 「第17話 相撲の神に愛された男」
    やはり、というか予想通り久世が勝った。潮の状況は何も好転していないが、彼自身が落ち着いていて、何も心配しなくて良い頼もしさがある、

     
  2. ピアノの森 「第15話 覚醒」
    アダムスキのアドバイスから雨宮が覚醒するワケだが、雨宮パパの危惧は、プロとして当然だ。ただ、ピアノの筋を変える雨宮を、評価する人が審査員の中にも案外多い。そして、雨宮自身が自分を貫き通した事を、僕も評価する。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ハプニング!?村上佳菜子 沖縄キャンプ初体験」

    今回は、一樹さん無双。とにかく、彼のコメント全てが、的確で印象的で、なおかつ素晴らしい!!!

     
  2. [情報バラエティ] スポーツLIVE High FIVE!!
     「フィギュアSP荒木菜那&四大陸選手権

    フィギュアオタク芸人の石井てる美さんが、またも登場。あまりに詳しい解説が連発して、さすがに呼ばれるだけはある。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子バスケットボール 藤本愛妃*1さん」
    20歳の大学生という事で、プレーが大人のチームでした。その意味で安心して見られましたね。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「パリコレ学は最終レッスン★スキャンダル日本史」

    久々にスキャンダル日本史が出てきて、いつもの番組らしくてホッとした。そして、銀シャリさん、カレーと日本人に馴染みのある食材だったのか、語るなーw。

*1:ふじもと・あき