三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年11月22日(木)放送分」
     <ゴーン会長解任か!?日産が取締役会開催へ>…路線が決まってガンガン進むだけだ。
     <スーパーも居酒屋もなぜ激安競争>…この中で消費増税だからなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年11月23日(金)放送分」
     <今夜決定!大阪が万博開催地に!?>…意味のあるニュースではなかった。
     <路線全駅でイベント>
       ホントの鉄道業は、周辺地域を巻き込んで発展する事。
      コレは、そういう部類だと感じさせます。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ追跡!日の丸プロジェクト 国産ジェット 復活への闘い」

    様々な人たちが関わり、かなりの大規模な話だ。ココまでやってもまだ最終形が見えないのか。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「幸せになるためのお金の使い方」
    妙に生々しい話が多く、途中で視聴を止めてしまった。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「強烈な色彩を放つアマゾンの動植物を撮り続ける男/山口大志*1さん」

    「何を言ってんの?そんなの常識でしょ!?」と言うが、それがすでにおかしいw。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「オレは最強! ~車いすテニス 国枝慎吾*2選手~」

    根性論的な精神論ではないが、気持ちの持ちようで、結果は変わる。

     
  7. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「魚なしでは生きられない!?ニッポンの魚(秘)最前線」

     <値段は10倍!高級ブランド魚の気になるアジ!?>…言うほどウハウハな状況でもない。
     <なぜ100円?回転マグロのガチな裏側>…たかが100円のために、ココまで苦労している。
     <日本一ウマい?魚屋さんのサバの味噌煮>…デーブ大久保さんの的確なコメントにうなった。

     
  8. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!スペシャ
     「秘境で発見!ニッポンの(秘)暮らし」

     <エスニック交差点!大久保をぶらり散歩>…コレを2時間やって欲しかったな。
     <話題沸騰!天然食材を獲る野人>…元々目星は付いていたんだな…。
     <みちのくで発見!秘湯のカモシカ女将>…やっぱり、フツーの人とは違う感じを受けます。
     <屋久島で発見!現代人の仙人暮らし>…激レアさんに出演してた方とは違ったな。
     <10年がかり!?直して暮らす古民家>…今の時代にこのマイペースは憧れてしまう。

     
  9. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第6話 心中」
    ノリに乗っている前半。後半、まさに原作そっくりな宿で事件が起こる…。

*1:やまぐち・ひろし

*2:くにえだ・しんご