三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第34話 激戦開幕!大会スタート」
    今回は箸休めのような回。何となく小次郎は、優しくなったような気がする。大人になったというべきか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「密着!移民集団“キャラバン” ~混乱のアメリカ・メキシコ国境では?~」

    あくまで概論解説のレベルでした。この後どうなるかに興味があり、続報待ちです。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「今こそリーダー論!未来を拓く“世界一のリーダー”徹底取材!」

    番組が進むほど面白みが薄れていった。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「鳥羽伏見の戦い 明治維新150年目の真実」
    幕府が勝てなかったのが不思議だ。敗因はただ1つ。優位性からの傲慢で、相手に対して誠意を持って付き合わないとイケない。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年11月21日(水)放送分」
     <ゴーン会長逮捕…日産内部で権力闘争か?>…大きな動きがあるのは、明日か…。
     <住宅ローン減税は?税制改正論議>…増税前に駆け込みで買う事は、特に得ではないな。
     <サラリーマンが個人M&A>…メチャ興味深かった。終身雇用がないし、やる価値はある。