三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント
     「第1回 大リーガー NOMO ~“トルネード” 日米の衝撃~」

    今、野茂に悪感情を持ってない人が、インタビューに応じたという印象。野茂が、もう大リーグがムリだとしても、そこを目指し苦闘する姿に感動した。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1024回/ヨシタケシンスケ*1さん/絵本作家」

    子どもの心を持っているが、大人だから大人として子どもの考えを表現している。創作に励む苦しい毎日だが、家族がいるからやっていけているようだった。

      
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「世界で大ブレイク!ジャパニーズ・ウイスキー快進撃の秘密」

    その業界の常識と違う事が強みになる、中々興味深いレポートでした。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年10月22日(月)放送分」
     <欧州チーズが安くなる?国産チーズの対抗策>…オレンジみたいに全体の消費は増えると思う。
     <eスポーツ用は老眼用…最新眼鏡>…便利そうだが、25万円かー。手が出ないw。

     
  5. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年10月22日(月)放送分」
     <世界中で危険な旅をしたら三味線日本一になった人>…技術的な話をして欲しかった。
     <誰でも政治家らしく撮れる写真家>…確かに激レアな仕事だ。

*1:よしたけ・しんすけ