三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年10月6日(土)放送分」
     <専門医に聞く最新がん治療>…ノーベル賞で、イキナリ加熱した解説が増えた。
     <訴訟 貴ノ岩vs.日馬富士>…まだ続いていたのか…。
     <就活戦線異状あり!?>…日本の就職自体が、異常だという話か。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「#2 荒木雅博 引退会見速報」
    思ったより会見の内容が多かった。とにかくやり切った感が強い。引退会見は、寂しいモノが多いですが、荒木さんにはそれがなかった。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かるよるビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん&ミッツ・マングローブさん」

     <善管>…社長の力が大きい会社だ。
     <エイジス>…職人的な部分が強いお仕事だ。
     <川越救急クリニック>…そこまで遅い時間ではないが、患者が多いと遅くなるか…。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「知られざる!日本の(秘)暮らし」
     <農家の所得日本一の村>…コレだけ収入があったら24時間営業でも文句はあるまい。
     <廃材で作ったナゾの家>…生活力がハンパないな。
     <下駄が売れる町>…地域丸ごと徹夜ってのは、結構キツいなー。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「地震に負けない!革新技術」
     <震度6強で倒壊の恐れのビル>…そういう危険なビルは案外多いんだ…。
     <中古マンション進まない耐震>…集合住宅ならではの問題です。
     <軽くて強い魔法の素材>…無理難題に苦しむ姿を見るのは、キツい。

*1:もりなが・たくろう