三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ジョーカー・ゲーム 「第9話 ダブル・ジョーカー(後編)」
    風機関よりD機関の方が優れている事が明らかになる。というか、結城中佐が凄かったというだけか。

     
  2. ジョーカー・ゲーム 「第10話 追跡」
    アーロンは、かなりの確率で結城の正体に近づいた。ただ、最後にかわされて奈落に落ちた。救いは、彼には還るトコロがあった。それで視聴後の気持ちは実に穏やかだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「Big Battleを見逃すな!!シーホース三河の日本一を応援SP」

    応援団の紹介とか、フツーの番組ではない内容が良い。

     
  2. [バラエティ] 林修のニッポンドリル
     「奇跡的に撮影許可!林先生が愛した日本庭園」

    日本庭園は徹底的に人工的な美を追究する非日常的な空間なのは、知ってました。その意味を考えた事はなかったので、林先生の言葉は心を打ちました。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「日本から消えゆくものランキング」
    ゲストの構成が上手かった。大人たちと中学生たちの受け取り方の違いに笑ったりしたw。オトナ組の僕らが共感する番組の作りが上手い!!!

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「眠い ダルい 会社行きたくない…それって五月病!?」

    もう少し掘り下げて欲しかった。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年5月9日(水)放送分」
     <グーグル開発者会議>…雲の上の話だが、かなり僕らに近い位置にいるハズ。
     <トヨタが異例の決算>…電動化で新しい波が来る危機感があるのだろう。
     <くら寿司…1皿100円どう死守?>…コレ共食いだよな。何か悪影響がありそう。