三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第5話 対抗戦へ向けて」
    若林の帽子のつばが取れかかっていて、彼が激しいトレーニングをする良い効果になっていた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「開幕から1ヶ月 森監督に直撃」
    この番組のインタビューはかなり的確な発言が目立つ。森監督の発言は、確かにその通りと頷いた。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「世界を目指す岐阜の女子高生 ~スポーツクライミング 小島果琳~」

    井上一樹さんが、アッサリとギブアップしていましたが、こういうのって訓練しているから出来る事だ。だから、できなくて当然だよね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1000回/一力遼*2さん/囲碁棋士

    泣くシーンがいくつかあった。カッコ悪いというのではなく、それだけ真剣に囲碁の手合いに挑んでいるという事。その事に憧れた。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「広瀬すず城田優★豪華芸能人が自宅公開」

    広瀬すずさんとの寸劇が多いなw。林先生が望んでいるのか、番組構成上で組み込まれているのか、どっちだ!?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 
     「第2集 39号室外貨獲得の闇」

    コレだけあくどい事をやっていて崩壊しないのは、その特権の甘い蜜を吸う者がそれなりにいるという事だ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いちりき・りょう