三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 幼女戦記 「第9話 前進準備」
    カンペキにイカレた科学者を見て呆れるターニャに笑ってしまったw。コイツは、理知的に会話するターニャが意思疎通出来ない、唯一の人間だからな。そのロケットは、完全に片道切符の酷いシロモノだ。分解してバラけるとはな。

     
  2. 幼女戦記 「第10話 勝利への道」
    前線に送られたターニャがなぜ軍務に励むのかが、分かった。なるほど、さっさと戦争を終わらせて平和にしたいのか。その思考は考えが及ばなかった。彼女は、臆病者ではなかったのだ。

     
  3. D.Gray-man 「第14話 復活の葉」
    アクマのデザインの感じが変わった。妖怪っぽいのからロボットっぽくなった。しかし、アレンの左目が治ってホントにヨカッタね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第349回 ワンちゃんスペシャル」

    1番最後の訓練士の部分に見入った。犬と人間の究極の姿が見られたから。あと、獣医の逃げ道を用意するというのは、自分の仕事上も勉強になった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第988回/山勢拓弥*1さん/バナナペーパーデザイナー」

    目立たないケド、最終的に形に出来るのはこの人だけというのが印象的でした。思い立ったら単身カンボジアに向かうとか、行動するチカラが他の人とは圧倒的に違う。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ピョンチャン五輪 極限への挑戦 ~スピードスケート 小平奈緒選手~」

    苦しんだからこそ、今の栄光がある。低迷期が長かっただけに、嬉しさもあるが浮かれてはないようです。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年2月8日(木)放送分」
     <北朝鮮選手の実態?元代表告白>…五輪直前に入られるのは迷惑だわなー。
     <なぜ残業減らない?6000人調査で理由>…この4つの要素の説明は納得した。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年2月9日(金)放送分」
     <平昌五輪が開幕>…メダルを獲るべき人がキチンと獲れれば。
     <インフルエンザ新薬が承認へ>…承認制度に踏み込むのは、さすが。

*1:やませ・たくや