三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 幼女戦記 「第7話 フィヨルドの攻防」
    今回は、アンソンに焦点が当たっている。ターニャと知り合ったことが彼の生存率を著しく下げてしまった。マジメで正義感が強いのは、戦場では悪だという話です。

     
  2. 幼女戦記 「第8話 火の試練」
    さすがに魔導士部隊のメンバーにも、帝国の行動を問題視する者が現れ始めた。コレは、視聴者の気持ちの代弁的な部分が多々あり、視聴後の印象を最悪にしない配慮だと思う。

     
  3. D.Gray-man 「第13話 団服と共に」
    アレンが目をケガして、アクマの判別がつかない恐怖感は新鮮。でも、他のエクソシストや人間は、それでフツーなんだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「関ヶ原・抜け駆けか同士討ちか?井伊直政の決断」

    スタジオの全員が、抜け駆けを選ぶとは思わなかった。もっとも、そうしなければ、その後の江戸政権はなかったのだが、所詮歴史を知っている後世の人間の意見なんだよな。