三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Dies irae*1 「第0話 黎明」
    時系列を整理して、丁寧に話をまとめている。しかし、コレ、原作をプレイしていないと、全く話についていけないな。もっともアニメ作成の経緯を考えると当然か。
  2. 幼女戦記 「第1話 ラインの悪魔」
    戦争物として、リアリティがそれなりにあり、意外に楽しめる。しかし、タイトル名で損をしている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「津軽海峡 年越しフェリー」
    トラック野郎のお兄ちゃんが印象的でした。そして、離れ離れの家族に会いに行く人が多かった。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年1月20日(土)放送分」
    トランプ大統領の暴露本は読もうと思った。何が真実か分からないが、ココまで話題になるのなら、読まねばならない。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「トランプ大統領 禁断の“首都宣言” ~揺れる聖地・エルサレム~」

    宗教の側面は、勉強になった。日本に住んでいる人は、あまり実感が湧かない話だと思う。

     
  4. [バラエティ] クレイジージャーニー 「物語を旅する探検家/髙橋大輔*2さん」
    あまりの荒唐無稽さに眉をひそめつつも、先が知りたくて視聴しました。ひたすら追求して、ココまで現実的に明らかにされれば、信用するしかない。しかし、「ゆっくりゆっくり」と言いつつ、海に亀を放り投げてるのはギャグだw。

*1:ディエス・イレ

*2:たかはし・だいすけ