三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第17話 アメリカの誇り」
    真吾の苦しみを見てデジャヴを感じた。
    今、連載しているメジャー2ndの大吾の出発点じゃないですか!
    やっぱり、こどもたちは残酷で、鷹の子は鷹だと思っちゃうんだよなー。

     
  2. 冴えない彼女の育て方 「第2話 本気で本当な分岐点」
    お約束な事をやってると思ったら、かなり想像外の事を言ったりやったりして、大笑いでした。
    ただ、コレ、シナリオ担当によるあたしを選ぶか、他の女を選ぶのかという脅しが入ってて、純粋に判断できないよね。

     
  3. 冴えない彼女の育て方 「第3話 初稿と二稿と大長考」
    当然そうすべき事をしてないために、迷ったり苦労していた印象を受けました。
    まあ、同人ゲームなので、商業ゲームほどのボリュームは実際不可能だと思う。
    だったら、コミケに1キャラ分のソフトを完成させ、キャラ別にシナリオを分けて制作しても良いのかな?
    ただ、進学とかで、このメンツがいつまで一緒かという問題があり、焦るのは分かる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「サンドラ 星野仙一さんがスタジオで生解説&中日に喝を入れる!ほか」
    荒木選手2000本安打で、若狭アナが、星野さんに「他局ですが、東海テレビで…」とか言い出して、かなり驚いた。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 私たちのこれから 「#子どもたちの未来」
    自分達の権利を主張するお爺さんが1人いて目立っていたな。