三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ブブキ・ブランキ 星の巨人 「第23話 星の巨人」
    王舞が、カズキ母・汀に最後のネタ晴らしがあり。
    しかし、王舞と炎帝がこういう合体をするとは思わなかった(苦笑)。
    この終盤の話の構成は、キルラキルに似たようだったし、王道の初代ガンダムっぽい演出もあった。
    何でもアリだなw!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる!存立・町立ビジネス!/ゲスト:森永卓郎*1さん&IKKO*2さん」
     <島根県邑南*3町>…まず最初という事で、手堅いビジネスをしている所が出てきましたね。
     <栃木県茂木町>地産地消のモデルケースみたいでしたね。マイナスがプラスになるのが大きいですね
     <北海道音威子府*4村>…1番とんがったアイデアの紹介でした。卒業生が残るかどうかは微妙ですが。

     
  2. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「最愛の伴侶を失った第2の人生SP」
     <司会者・みのもんたさん妻/靖子さん>…スゴい家ですが、一人で住んでいても楽しめないですよね。人と人の繋がりは大切だと痛感した。
     <柔道家・斎藤仁さん妻/三恵子さん>…フツーの生活ではなかったと思います。奥さんには偉大な夫であり、息子たちには偉大すぎる父だったと思う。

     
  3. [バラエティ] 林修の今でしょ!講座 「解くだけで脳が鍛えられる『脳力診断』&今 知らないと怖い!『食中毒検定』」
    「脳力」は完全に番宣の人を出すために造った部分だな。
    今日の放送は、どちらかと言えば食中毒メインだったし、圧倒的に内容の量・時間が違った。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年4月14日(金)放送分」
     <北朝鮮問題>…時間が少ないので、かなり足早な解説でしたね。
     <西陣織を炭素繊維が救う>…あー、池上彰さんは、こっちの解説メインで今日の放送に出演してるのか?まあ、この番組らしい題材だケドね。

*1:もりなが・たくろう

*2:いっこー

*3:おおなん

*4:といねっぷ