三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「北朝鮮 高まる脅威 〜化学兵器と闇のビジネスに迫る〜」
    現状がかなりヤバイ、というのはよく分かった。

     
  2. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「中尾彬池波志乃夫婦の自宅をTV初公開!…そして終活へ」
    こういうのを公開する時代なんだと思うと、感慨深いです。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「HotFocus 2年目 石岡諒太選手 〜フルスイングで恩返し〜ほか」
    最近の石岡選手の活躍を見ると、『案外パワプロも正しいデータを作ってるじゃないか!』って感心した。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「ゲッツー」
    金本さんの話が、策もあまりないのが意外でした。
    まあ、説明しづらい要素ですケドね(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1495〜98年 レオナルド・ダ・ヴィンチ作 『最後の晩餐*2』ほか」
    僕はティントレットの晩餐の絵が好きだな。
    ユダの絵は、ルーベンスのあの力強い目が好きです。
    しかし、一番古く描かれたレオナルドの絵は、全てにおいて圧倒的ではある。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:さいご/の/ばんさん