三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「坂東幸輔*1さん/建築家」
    あまり派手な事をされてないです。
    が、番組内でチョロッと紹介されてましたが、どのプロジェクトもおそらく予算が、かなり少ないんじゃないかな?

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ働き方が変わる 第15弾 女性の“チームワーク”が地方を変える!」
    後半の農業団体の部分がとても興味深かったです。
    とにかく、業界の常識に染まっていないので、細かい要望も面倒くさがらずに対応した事が、成功の鍵だったのだと思う。

     
  3. [情報バラエティ] 趣味どきっ! 「第6回 トップレディーへの転身 〜北政所〜」
    秀吉の死とともに彼女の時代も終わってしまったんだよなー。
    でも、彼女がエライのは、過去の栄光にすがらなかったり、取り戻そうとしなかった事。
    つまりは、賢い方だったんだろう。
  4. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「仲間がいるから、“自分”を超えられる〜駅伝〜」
    驚いたのは、あの郄橋しん先生が、箱根駅伝で走っていたコトですね。
    そこから漫画家として成功されているのか?
    ただ、ご本人の箱根でランナーとして全てを出して燃え切って、コレ以上はムリだから漫画家になろうと、
    記録はなかったケド、確実に生きた経験になってますよね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「潜入ルポ“不法滞在ネットワーク” 〜次々に消える外国人〜」
    この問題は、この実習生制度にムリというか、矛盾があるンだよね。
    僕自身は経済的に底辺ですが、ココまでは酷くないから、全然マシだと思います。

*1:ばんどう・こうすけ/古民家再生で注目を集める建築家