三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「徹底ルポ “トランプのアメリカ”でいま何が」

    トランプの政策で良い思いをした方がいると同時に、想定外の事態が起こり、苦しむ人もいる。今の企業経営は、世界規模だからなー。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“アパート9人遺体”15歳少女が明かす手口とは」

    共通するのは、レスポンスの速さです。24時間見る必要があるし、小さな団体や個人ではフォローしきれないです。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年11月6日(月)放送分」
     <日米首脳会談の裏側をひもとく!>…想定通りと言っていたが、僕では判断できない(苦笑)。
     <孫社長の買収戦略とは>…比較的現実路線だと感じた。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ古代遺跡透視
     「大ピラミッド 発見!謎の巨大空間」

    2つのチームが、『研究結果を確認せず最後に突き合わせる』という、やり方は面白い。世紀の大発見ですが、まだまだ分かっていない事も多い。

     
  5. [バラエティ] 所&林修のポツンと一軒家
     「衛生写真で発見!全国大捜索スペシャル」

     <(1)山梨県某所>…ココまで本格的な思いを持って作られた一軒家は初かな!?
     <(2)長野県某所>…結果は何ともだったが、映画カメラマンが目立ってて良いw。
     <(3)静岡県某所>…大ボリューム!!!幸せって何だろうって思ってしまった。
     <(4)岩手県某所>…全員方言のなまりが凄いなw。
     <(5)長野県某所>…オバちゃんのキャラクターが面白い!!!

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「未公開シーンも満載!今夜は完全版 ~フィギュアスケート 本田真凜*1選手~」
    カットした部分が、かなり面白かった。最初の放送は、大会前というコトもあって、おちゃらけたシーンはカットしたのだろう。

*1:ほんだ・まりん