三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 干物妹!うまるちゃん 「第2話 うまると海老名ちゃん」
    うまるに翻弄されるお兄さんを見ていると、彼が女性に対する興味を失ってしまわないか、コチラが不安になるw。海老名ちゃんが彼ら*1の真実の姿に気付かないのは、お約束のファンタジーなんだろうな。

     
  2. 3月のライオン 「第23話 西陽/ラムネ」
    衝撃のおやつタイムが炸裂w!!!確かにアレだけの食いっぷりなら、見るのも面白いよね!

     
  3. 3月のライオン 「第24話 混沌/隈倉」
    隈倉が急に投了して、スタッフが大騒ぎになる感じが良く出ていた。眠る後藤に深いクマが出来ていたり、負けた隈倉が旅館の壁を蹴り抜くなど、イベント満載!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第548回/城北信用金庫 理事長/大前孝太郎*2さん」
    こういう金融機関があると地元に心強い。ただ、この理事長のキャラクターの存在が大きい。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「東名高速妨害事故&ラスベガス銃乱射事件 今そこにある大問題…日本は大丈夫かSP」

    視聴してスッキリしない内容だった。とにかくネガティブな話題でしたから。

     
  3. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「バドミントン五輪(金) ~バドミントンダブルス タカマツペア*3~」

    最終盤に見所があった。確かに、マイナースポーツで五輪で金を獲ったら、それ以上のモチベーションは湧いてこないよ。

     
  4. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「黒柳徹子さん*4×井上八千代さん*5
    大人の対談だった。変に入り込んだ会話がなかったので、とても視聴しやすかった。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“食の革命者”たち ~『先人の知恵』で絶品を作る!~」
     <雪国発『熟成革命』>…即成功と思っていたが、案外カベがありましたね。
     <『火山灰』で食革命>…こういう人生もあると、勉強になった。

     
  6. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第9話(最終回) 父ふたり」
    あまり激しいアクションもなく、拍子抜け。そして、もっとドラマチックに締めると思ったが、それもなく、さらに脱力感が(苦笑)。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「USA*6/沸騰ナビゲーター:山口義行*7さん」
    『疑似チーズ』の売り込みシーンは、手に汗握って視聴した。何しろピザの本場で作って試食したから。また大学生の昆虫ラーメンですが、彼は一生取り組むに値する仕事をすでに見つけていて、羨ましい。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「世界は日本の味方なのか? 3時間SP」

    意外な理由で、嫌っていたり、好かれていたりして驚いた。今回の内容は、少なからず僕が持っている常識を壊されました(苦笑)。

     
  9. [ボクシング] マイナビスペシャ 「村田諒太VSエンダム2」
    最後は消化不良気味だったが、試合を受けたエンダム選手を評価したい。

     
  10. [情報バラエティ] サンドラ*8 「森監督 勝負の2年目 ドラフト&FA 補強策を激白!ほか」
    ドラゴンズの悪癖は、即戦力といって年齢の高い選手ばかり獲る事だ。本気でチーム改革をしたいのなら、高校生の若手を獲ってジックリ数年計画で育てなくてはいけないと思う。

     
  11. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第42話 長篠に立てる柵」
    信長のオーラが凄まじく、このキャスティングは大成功だ。あと、万千代のかんしゃくが酷いw。

*1:というか、主にうまる

*2:おおまえ・こうたろう

*3:髙橋礼華選手&松友美佐紀選手

*4:女優

*5:京舞井上流五世家元

*6:勃発!世界疑似食開発競争 おいしいモノが続々出てきた!

*7:立教大学名誉教授・中小企業サポートネットワーク「スモールサン」主宰/やまぐち・よしゆき

*8:中日ドラゴンズ応援番組