三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 良かれと思って! 「今夜解禁!いしだ壱成 2度目の離婚を初激白」
    題名の件が最大の事件だったと思います。コレ、スタジオで誰も知らなかったので、急遽お父さんに報告する部分を撮ったみたいで、相当に衝撃だったのだろう。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「追跡!マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金」

    確かに、専門要素が強く、素人には分からない部分だ。だからと言って無関心が1番マズイのは納得。無知は罪ですから。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「新米ママ軍団が子育て相談」
    今回はとにかく面白くて1時間笑いまくっていたw。特に後半の外国人の評論家(?)の部分がサイコー。コレ、かなり綿密に打ち合わせと練習はしただろうが。

     
  4. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「井伊直弼暗殺事件の謎 桜田門外の変の真実に迫る」

    僕も知らない事が多く、また通常の教科書や歴史小説でも載ってない事柄が多かった。そこを分析していく、この番組のタイトルに恥じない内容でした。