三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 干物妹!うまるちゃん 「第1話 うまるとお兄ちゃん」
    完璧超人とグータラ魔神のギャップを楽しめという作品だ。あの毎日でテストが満点ばかりだったら、怒れないお兄ちゃんにホントに同情するw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年10月4日(水)放送分」
     <選挙モード一色の裏で…衆院解散に落胆した業界とは!?>
    僕は考えていない業界でしたが、確かに占拠で国会が空転したら困るよね。
     <ラスベガス銃撃事件>
    コレ、本当に動機が全く分からないです。何らかの組織が関わってるなどのニュースが全く出てこないし。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年10月5日(木)放送分」
     <ノーベル文学賞>…期待して村上春樹さんじゃないのって、もはや恒例行事だな。
     <グーグルAIスピーカー発売>…僕たちの日常生活が大きく変わる可能性がある。興奮しました!!!
     <体験型のスポーツ店>…実際に体験してからでないと買ってくれない。財布の紐は固いなー。

     
  3. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「戦国の三悪人 ダークヒーロー 松永久秀は本当に悪人だったのか?」

    多少キレイな人に見せようとしていたかな?ただガチガチの身分制度の江戸時代では、認められなかった、許されなかったのも、今回で分かった。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第966回/島袋司*1さん/料理人」
    食材から料理まで全てイメージできる能力に圧倒されました。そして、師匠に食事を振る舞うシーンは、視聴した僕もドキドキしました。テレビで映してたから、批評が少し甘めでしたね(苦笑)。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ 「古坂大魔王*2さん/芸人&プロデューサー/台湾」
    いい意味で、苦しかった時の庶民感覚を失わないでいて欲しいです。辛かったであろう苦労話にスゴイ実感がありました。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「組織を上手に受け継ぐには ~三代目 徳川家光~」
     <声の大きい長老を味方につけろ>…政宗と家光が同じ境遇と言われればそうだ。
     <創業者の威光を最大限利用せよ!>…日光東照宮の意味を再確認させて頂きました。

*1:しまぶくろ・つかさ

*2:こさか・だいまおう