三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「正岡子規 心がラクになる五・七・五 〜苦難を楽しんだ青春〜」
    欠点を大きな長所が打ち消している印象を受けました。
    でなければ、移るかもしれない死病にかかっている患者さんを、最後まで見舞うのをするワケないですからね。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「こうして宝塚歌劇は生まれた 〜事業家・小林一三の挑戦〜」
    意外なゲストの方が来店されて、思いもしなかった事をガンガン語られるので、面白すぎてガン見して集中して視聴しました。
    あと、必死に頑張って努力するタカラジェンヌたちの姿を見て、少し泣けてきてしまった(涙)。

     
  3. [情報バラエティ] オイコノミア 又吉直樹×経済学 「野球を100倍楽しむ!経済学」
    思ったような番組とは違いましたが、楽しめました。
    あとは、思ったより内容をキツキツに詰め込んでなかったので、もう少し盛り込んで欲しかったかな?

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第306回 人生に寄り添う一着を/皆川明*1さん」
    過去を語る時に泣かれていました。
    それだけ辛く苦しかったのだろうし、そういう行為を放送にノーを出さなかった事も、非常にご自身に素直に生きてこられたんだと感じます。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「アジアが泣いたAV女優の死 〜“歪んだ性”と闘う〜」
    こういう方を見ると、他の方とは違う生き方をした事は、決してムダでもないと強く励まされます。
    その意味で、人が生きる上で何も無駄なコトはないんだと、気持ちを強く持って明日起きられます。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「終わらない人 宮崎駿
    この人と一緒に働きたいとは思わなかったなー。
    リエーターという仕事は、そういう部分がつきまとうのは仕方ないんだろうケド。
    あと、彼はどう終わるのかをライブで僕たちは見られている事に、幸運なんだよなー。

     
  7. [情報番組] WBS 「2016年12月8日(木)放送分」
    企業の経営者に今年の重大ニュースを尋ねたら、そりゃ、米国の次期大統領がトランプ氏というのは絶対に来るわなー。
    フツーの感覚の人ならないと思っていた事が現実になったからね。
    その意味で、ブレグジットも同じか。

*1:デザイナー/みながわ・あきら