三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「変質するPKO 自衛隊新任務の行方は」
     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第310回 諦めるな、それが魚屋の心意気/門川安秀*1さん」
    いくらサービス業でも、ココまで出来る人は中々いない。
    全てに手を抜かない、まさにプロフェッショナルな方でした。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「36歳の覚悟 〜バスケットボール 田臥勇太*2選手〜」
    試合会場の手作り感に、ショボイと思うより別、世界に住む人たちじゃないという親しみを感じました。
    そして、プレーする選手たちとの距離の近さにも憧れを持ってしまった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年11月28日(月)放送分」
    一頃のトランプ候補当選の騒ぎは落ち着いてきたと思う。
    その中でIoT機器の脆弱の危険性のニュースが紹介されていた。
    う〜ん、ネットに繋がる電子機器なら何でもアリだな。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年11月29日(火)放送分」
    五輪会場について、決定したというニュースが流れていた。
    正直言って費用の話で、こんなにもめるなら、「やらんでエエやろ」って呆れちゃうでしょ。
    小池都知事と森組織委員長のやり合いが1番面白いw。

*1:鮮魚店店主/かどがわ・やすひで

*2:たぶせ・ゆうた